さしすせそ

社会人2年目。24才。

最近の婚活事情。

お久しぶりです。

最近全く婚活の記事を書いてなかったので更新。笑


いままで何個か婚活サイトに登録をして、一番しっくりきたのがペアーズでした。

登録に高いハードルもなく、アプリも使いやすいのが気に入って。


そんな、ペアーズで知り合ったお2人と実際に会ってきました。


*まずはお一人目。
関西出身の年下の男の人でした。

待ち合わせは池袋。
向こうがお店を予約してくれてて、夜飲みに行きました。

これが、人生で初めて、ネットで知り合った人と実際に会う経験だったのでかなり緊張してました。

が、実際に行ったら楽しかった~

年が近かったのもあって、仕事の話とか、大学時代の話とか、とにかく身近な話題で話ができたのが良かった。
友達みたいな感覚だった。

3時間制で追い出されるまでいろいろ喋った!

けど、私、風邪を引いて薬を飲んでたせいで悪酔い。笑

たぶん、酔ってすっごくうるさかったんだと思う。笑

話は盛り上がったけど、恋愛としてはダメだったようで、一度ご飯行ったあとはまったく連絡なくなってフェードアウト。笑

ちーん。笑


たまたまた出会った人と仲良くなって、1度飲みに行ったと思う分にはすごく楽しかったです。

そして、ネットで知り合いになった人と出会うのも案外怖くないなって思えたので良かった!




*お二人目は、年上の人。
すごく頭の良い大学卒の人でした。

待ち合わせは新宿。
カフェにランチに行きました。

彼は年上というのもあって、前回の友達みたいな感覚とは違い、この人は“恋愛相手として自分に合う人か?”というのを意識してご飯に行った気がします。

そしたらそれがダメだった。笑

いろいろお話しして相手のことを知っていくうちに、
“経済的に豊かな家庭に育ったんだなあ”とか、
“でも肘ついて食事されるのはなあ。”
とか、
どこか冷めた気分で会話してる自分がいた。

そのせいで会話にのめり込めず、そのまま終了。

お相手もつまらないと思ったのか、待ち合わせから別れるまで1時間半で切り上げられました。

完全に私が悪くてお相手に申し訳なかった。
どういう人か見極めるのではなくて、楽しく時間を過ごそうとしなくてはと反省しました。


たぶん、この方と再び会う機会はないだろうけど、次回会う人には、結婚とか付き合うとかを意識しすぎず、まずは仲良くなって楽しく過ごしたいという気持ちを持ってお会いしようと思いました。

あと好きな芸能人とか、土日の過ごし方とか、定番の質問に答えられるような準備もしっかりしないとね、と。

またがんばろう。