さしすせそ

社会人2年目。24才。

楽天オーネットを休会しました。

はい、タイトル通りです。

楽天オーネットを休会しました。

5月末に入会して、4か月目で休会届をだしました。

理由は主には2つ。

まず1つ目。
いいなと思う人ができた。

楽天オーネット以外で会った人。
私は1人いいなあと思った人ができると、その人に全力を注ぎたいから、少しでも自分が妥協してやりとりを開始した人とかは全てやりとりを休止したかった。


2つ目。
オーネット自体について。

高い会費もかかる分、真剣に出会いを求めてる人が多いけど、なんか私には堅苦しかった。

実は楽天オーネットに入って数ヵ月後、友達に勧められてゼクシィの婚活サイトとペアーズに入会した。

そしたらどうしても、楽天オーネットと比較をしてしまって、ゼクシィとかペアーズの手軽さに惹かれた部分がある。

オーネットはきちんと写真館で撮った写真が必要だけど、ゼクシィとかペアーズで求められる、友達とケータイのカメラで撮ったプロフィールの写真くらいの方が本来の相手の雰囲気がわかりやすいと私は思った。

あと、入会してる人の年齢層も違う。
楽天オーネットで同い年の24才の人とかレアだった。
27才から上くらいの男性の会員は多いけど、私はもうちょっと年が近い人が良かった。
その点ゼクシィとかペアーズには同い年の人がたくさんいた。

真剣に“恋愛としての出会い”を求めています。という人ならたぶん楽天オーネットは向いてると思う。

でも、どちらかというと私は“色んな人と出会いたい。そこから良い人がいたら交際につなげたい。”というタイプ。
恋愛対象としてしか男性を見ないというよりも、まずは“人”として友達作りのような感覚で出会いたいということが第一だった。

そしたらやはり、楽天オーネットのカチッとしたお付き合い・結婚に向けて一直線で慎重にやります、という雰囲気は合わなかった。

私が入会したのが若すぎたのかもしれないけど。
もうちょっと落ち着いた恋愛がしたいと思うようになってから入会したら良かったのかもしれないけどね。

とりあえず、1か月間休会です。