読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしすせそ

社会人2年目。24才。

誕生日の話をしよう。

毎年誕生日のブログを書いてたような気がするのに、今年は何も更新してなかったので、今さら更新する。笑

ついに24才になりました~!

社会人になってから、結婚とか、30までにやりたいこととか、将来ののことばかりを考えていたから、今がまだ24才なのかという気持ちと、もう干支が2周したのかという悲しい気持ちの両方がある。

今、自分がなりたいのは自律した人間。

自分の行動の一つ一つに性格ってでると思う。
行動の一つ一つから、その人がどんな性格なのかってにじみ出ると思う。

お金の使い方にしろ、ラインの返信にしろ、一日の過ごし方にしろ、料理にしろ、全てを丁寧にきちんとしていきたい。

忙しいから、と言ってなげやりにすることだってできるけど、それは今の自分にとっては、言い訳でしかないと思ってる。

だから、目の前のことを一つ一つ丁寧に頑張りたい。

勉強も、仕事も、婚活も、友達付き合いも、家事も。

落ち着いた中身のある大人になれるように。

24才の決意。



ちなみに、毎年ラインをくれる男友達はやはり今年もラインをくれました。

私のことが好きだから毎年誕生日にラインをくれるじゃないか、と期待するときもあるけれど、多分きっと彼は育ちがよい人だからくれるだけなんだろうなあという、結論に至りました。

性格が丁寧な人なんだと思う。