読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしすせそ

社会人2年目。24才。

たった1度合コンに行っただけですぐに彼氏ができるほど人生は甘くない。

土曜日に会社の同期に誘われて、合コンに行ってきた。

人生初の合コン。
行く前は、合コン=男女ともに出会いを求めてがっついてる。というイメージしかなったけど、向こうも同い年だったからか、友達になろうよ~って感じで楽しかった。


そしてとても相手に恵まれたと思う。

すごくいい人たちだった。
4対4だったけどみんな盛り上げ上手だったし、話してて楽しかった。

そして、自分の働いてる業界以外の人と会うのも新鮮で、(恋愛の意味での)出会いとか関係なく、人と会うのって楽しいなと思った。
みんな同い年で話しやすかったのもあるしね。

本当に楽しくて、誘ってくれた同期に感謝。


そして、その中で一番いいなと思ってた人がいて。
次の日まさかのその人からラインが来た~!!

もう、人生で一番嬉しかったかもしれない。

んで、ラインのやり取りしたんだけど。









おそろしく会話が噛み合わない。。。
ラインでゆっくり会話しててわかったんだけど、あんまり共通点とかないし、返信にものすごく困って気を使う。

向こうもそう思ったのか、おやすみ!ってライン送られてきて1日で会話終了。



合コンで出会いがあって、ラインが来たからといって、じゃあそのまま付き合いましょ~って流れに簡単になるわけじゃないんだなあと、自分の思い描いてたお花畑みたいなイメージに笑っちゃったよ。

合コンに行って自分がいいなと思う人がいたからといって、そんな簡単に付き合うことになんてならないよね。

まして1回目の合コンで自分と合ういい人に出会って付き合えたらみんな苦労しないわ。

自分が好きな人と付き合うことも難しいし、付き合ってから良好な関係を続けるのも難しいし、そこから結婚に至るまでも難しいんだなあと初めて気づいたよ。

ただ年齢がいってるだけじゃ結婚なんてできないんだよ。

恋愛のステップを上っていくのも大変だ。


相手からラインが来た時点で、付き合ったらどうしようかなあとか考えてた脳内お花畑な私。笑
まわりの人にに合コンで出会ってはっきり言っちゃう?それとも友達の紹介って言っちゃう?とか妄想してたし。笑

よき勉強になりました。

わりと本命だったから、楽天オーネットで仲良くなってた人切ってまで相手とラインしてたんだけどね~

顔とか見た目が好みじゃなかったとかじゃなくて、相性が合わなかったという根本的な問題だから、自分じゃどうしようもないのが悲しい。

まあ、人生なんてそんなもんか。

ちなみに、最初に向こうからラインが送られて私が返信したあと、何時間も返信がなくて、もうダメだったのかもと思って東京大神宮に参拝にいった。笑

そしたらやはり、おみくじいつも大吉ばかりなのに、今回は吉で。
相手は高嶺の花です。
あなたが昼も夜も恋い焦がれても叶いません。
みたいに書いてあって、その時点でちょっと諦めてた。

今回はよき勉強になりました。

失恋すると自分はひたすらやけ食いするタイプなのもわかったしね。笑
あと、メイク変えたり眉毛細くしたりとやたらとイメチェンしたがったり、料理頑張ろうと思ったりすることも。笑


そして、好きな人がいる時点でわくわくして、なんだって頑張ろうと思えるから、結婚したり子供ができたらもっともっと自分の人生に張り合いが出るんだろうなあとも思えた。

そういう意味でもやはり、今回の合コン行ってよかった。

同期に感謝。

婚活はまた頑張ろう。