さしすせそ

社会人2年目。24才。

お休みの間に

今日で世間的にはお盆がおわり。
会社の夏休みもおわり。
というところでしょうか。

私の会社はお盆休みというものがないので、12日も昨日も今日も仕事。笑

正直にいうと、転職するときはお盆休みのある会社にするぞ!なんて思ったりもする。

けれど、オリンピックを見ていると、皆が休んでいるときにも、休まず努力できる人が本当に強い人になれるんだろうなと思う。

世界の舞台で活躍する選手は、きっと私がぐーたら過ごしている日にも必死に練習しいて、努力してきたからこそ、世界でメダルが獲れるんだろうなと思う。

私はオリンピックに出れるような運動のセンスはないけれど、私にできることで世界で活躍できる人材になりたい。

だから、周りの人がお盆でお休みの時も、しっかり働きたいし、勉強して自分自身を成長させようと思う。

がんばれ、私。




そして昨日、7月に受けたTOEICの結果が出ました。

初の800点超えでした。
こつこつやれば結果はでるんだな、と実感。
来月も受ける予定なのでそれまでに苦手なReading重視で勉強していくぞ!

f:id:sasi3:20160816073600j:plain