
さしすせそ

社会人2年目。24才。

規則正しい生活と若気の至り

明日は研修でいつもより早く家を出ないといけない。
ので本日はもう寝る。

社会人になって本当に早寝早起きになったなあと思う。

早寝早起きの規則正しい生活を送ることが、私の社会人の理想像としてあって、そんな送りたくて今のこの業界の会社を選んだので、“朝5時に起きて8時には出社してる”、みたいな今の生活スタイルに一切不満はない。

そして、翌日のスケジュールから逆算して、前日に何をすべきか考え行動することができるようになったのは、社会人として適切な行動がとれるようになったと思う。



ただ一方で、若さゆえに後先考えず無茶な行動する、若気の至りみたいなところがなくなってきてしまって、ある意味老けたなあと思う。
何をするにしてもリスクヘッジをしてしまう。
金曜日以外の飲み会はお酒の量を抑える!とか、日曜日に遠出しても20時までには帰宅する!とか。

年を重ねて落ち着くというのは、こういうことなのかなあ。