
さしすせそ

社会人2年目。24才。

ひたすら泣いている

今日はもう全てが嫌になった。

期末だしめちゃくちゃ忙しかったしそんなときに限って難しい手続きがあったりしてもう嫌になった。

先輩とか上司にはひたすら
“仕事が遅い。
もっと優先順位考えて。
ひとつの仕事に何分かかってるの。
できないなら周りの人に言って。
自分の仕事に責任もって。
変な雑用に時間とらないで。”って言われる。

一生懸命優先順位考えてやっても仕事が終わらない。

同じ仕事をほかの人がやると2時間で終わるのに、なんで私がやると3時間でも終わらないんだろう。

遊んでるとか、ぼーっとしてるとか、一切してないのに。

2年目の仕事も引き続き1年目の時と同じ仕事を任せられるらしい。
次のステップに進めなかった。
同期に置いてかれてしまう。

入社前に自分がこんなに仕事ができない人だとは思わなかった。
内定者の時に取るように言われた資格だって同期の中で早く取ったし、研修のテストでもいい成績だった。
ものを覚えるのも得意だと思うし、真面目に何事にも取り組む。

だけど、仕事ができない。

もうそんな自分が悔しくて、駅から家まで歩いて帰ってるときに何回泣いたかわかんない。

もうこの仕事向いてないのかもしれない。

明日から2年目だよ。
もう甘えられないよ。
後輩来ちゃうよ。
教えられる自信ないよ。