読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしすせそ

社会人2年目。24才。

クリスマス

23日は天皇誕生日だけど、どうしても今日からクリスマスって感じがしてる。

町中が華やかになって、浮き足立ってる楽しい日って感じ。

けど、社会人になると、クリスマスってそんなにわくわくしないイベントになるんだなあ、と思った。

こんなにもワクワクしないクリスマスは初めてだ。

24日と25日は通常通り仕事だからかなあ。
なかなか盛り上がった気分にはなれないや。
これが働くということなのかしら。

今まではクリスマス=冬休みの始まりっていう流れだったからものすごくワクワクしてたのかも。

とりあえず今日は家族で刺身とチキンを食べた。

クリスマス当日は金曜日&給料日だから、仕事終わりに一人で適当に町へいって資格の本でも買う予定。

そういえばこの前一人でスヌーピーの映画を観てきた。
23才が観るなんて!とか思ってチケット買うの恥ずかしかったけど。笑

チャーリーブラウンがかわいかった!
そして誠実でいい子だった!
キャラクターはスヌーピーとチャーリーブラウンぐらいしかわかんなくて、それぞれのキャラクターの性格も知らなかったんだけど、案外楽しめた!!

明日の朝は、お弁当用に揚げない唐揚げを作る予定。
またチキンかよっ!笑という感じだけど、ここ最近揚げない唐揚げにはまっているのだ!笑

予想以上に簡単だからさ!笑