さしすせそ

社会人2年目。24才。

自分が大嫌いだ。

先輩で、ちょっと気分屋の人がいる。
イライラしてるとあたられるし、そのくせ調子いいときは優しい。
あたられたときの言い方きついし、思い込みで判断して理由も聞いてくれないから、結構傷つく。
機嫌を伺って、ビクビクしちゃう。
足音が聞こえるだけでも怯えちゃう。


でも、自分も似たような性格で、気分屋だから、同じように人にきつい思いをさせているのかと思うと自己嫌悪に陥る。

忙しくてイライラしてしまう自分が大嫌い。

そして、他の人にもあたってしまう自分が大嫌い。

もっと余裕のある人間になりたいのに。

相手を傷つけるのではなくて、笑顔にできる人間になりたい。