読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしすせそ

社会人2年目。24才。

萎縮してしまう。

家でも職場でも。

そして、もう3回も職場で泣いちゃった。

どうにかなんないかな、この性格。

でも、思い出してみたら小さい頃からずっと、親に萎縮して、顔色伺いながら過ごしてきたのかもなあ。

言いたいこともなかなか言えなかったりしたしね。

好きな芸能人の名前ですら、母親に言い出せなかった...笑

父親と暮らすようになってからは、父親のすぐイライラする性格に萎縮して過ごしてたかも。

週末は父親がずっと家にいるから、あんまり家にいたくなかったし。

この年になってやっと、気づいたよ。笑