
さしすせそ

社会人2年目。24才。

自分の生きる意味。自分が生きている価値。

人間、ただぼーっと生きてるだけじゃ何も価値を作り出せないんだよなあ。
人の役にも立てなくて、食費とか光熱費とか費用ばかりかさんじゃう。

自分から行動して、自分という人間そのものに付加価値をつけていくべきなんだよね、きっと。

勉強したり、運動したり、周囲の人と遊びの計画作ったり、美を極めたり。

対象は何でもいいから、なにかしらに一生懸命取り組んで、誰かの為になることが生きる意味なのかなあ。

生きている意味があるから生きているんじゃなくて、自分から行動しない限り、自分が生きてる意味を作り出せないのかもなあ。