さしすせそ

社会人2年目。24才。

埋められない差。

自分と同じ環境に、自分より努力家な人がいて。

自分がいくら努力して、努力して、努力しても、その人は自分より努力してて。
いつまでたってもその努力の差は埋められなくて。

努力なんて、人と比べるもんじゃないけど、努力が資格の数とか級みたいに目に見える形になったときに、その人より自分の方が劣ってると実感すると、やっぱり悔しい。
そしたら、その人に対して、“もうこれ以上努力しないでよ”なんて思っちゃって、勝手に一人でいらいらして、一方的にその人を嫌いになっちゃう。

この性格なんとかしたい。

人と比べず、自分が限界まで努力してたら関係ないって思うように心がけてるけど、実行はできず心がけてるだけ。

もう、どうすればいいんだよーーーー