さしすせそ

社会人2年目。24才。

コツコツとした努力

日曜日に検定を受けてきました~!

解答速報を見ながら自己採点してみたけど、おそらく合格したんじゃないかなあ。

と言いつつも、おそらく合格してても合格点ギリギリの点数だし、自己採点と解答用紙の答えが違ってたら不合格ってこともあり得るわけで...。

こんなに残念な点数しかとれなかったのは、完全に私の勉強不足の結果。

春休みだからいいや~!って感じで気がゆるんでたせいだ。

誰かに受けるように言われたわけでもなく、自分で受けるって決めた試験だったのに、休みだからといって勉強をサボってた自分が嫌だ。

休みの日とかで、まわりが遊んでるときにも努力してる人が、将来は伸びる人なんだろうなって最近思うから、自分の将来のためにコツコツ頑張っていきたいなと思う。

努力は絶対に裏切らないと思うし。

とりあえず今後は、旅行に行きつつ、内定先から、余裕があったらやってね~と言われていた課題をやろうと思います。

コツコツ頑張ろう。