読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしすせそ

社会人2年目。24才。

最後の授業。

今日は、学生生活最後の授業でした。

正確には来週のゼミで最後なんだけど、ゼミは先生の講義を聞くスタイルの授業じゃないのでカウントせず、先生の講義を聞くスタイルの授業が最後、という意味だけど。笑

授業が始まったころは最後ということに気づいてなかったんだけど、途中でそれに気がついて、なんとなく寂しくなりました。

気がつく前に、講義を聞きながら、やっぱり私はこの分野の勉強がすきだなあとしみじみ感じてたから、余計にそう感じたのかもしれないけど。笑

こうやって、自分の好きな勉強を4年間できたことが、幸せだなあ。

授業後は、学食でポトフを食べました。

さて、学生生活最後の課題、卒論がんばろう。


ついでに、今年の目標を宣言しておく!!
① 喋るようになる
② 逃げない

具体的には、他人に興味を持ってもっと人とコミュニケーションをとっていこう!っていうことと、嫌なこともきちんとやるってことですかね。

もっと細かく言えば、ラインにきちんと返信したり反応するってことかな。笑

自分に言い訳はしないように。


がんばろう。