さしすせそ

社会人2年目。24才。

嫉妬

私が大学で一番仲がいい女の子は、私と似ている。
性格とか、考え方とか、クラスカーストの位置とか、容姿のレベルとか。

そしてたぶん、彼女もそう思ってる。
だから、一緒にいて気を使わないし、楽しい。

けど、似てるがゆえにどちらかが、相手に対して嫉妬することもある。

例えば、どちらか一方が、急におしゃれになったとき。
あの子、私と同じくらい控えめなファッションだったのに!!みたいに、嫉妬が生まれる。

例えば、どちらか一方が成績優秀者として表彰されたとき。
あの子、私と一緒に授業受けてたのになんで!!みたいに、嫉妬が生まれる。

私たちは「似てる」だけであって、「同じ」ではないのに。
相手を自分と同じだと勘違いして、ちょっとでも抜きん出ると、嫉妬してしまう。

お互いがお互いを認め合えるように、がんばろ。