
さしすせそ

社会人2年目。24才。

かわいくなりたいと思うのは逃げ。

私は、かわいくなりたいと思ってる。
目は大きくて、ぱっちりした二重で、黒目が大きくて、
唇は薄めで横に長くて、鼻は高くて、、、
って感じの。

でもそれって、心の中のどこかに、
自分の容姿がよかったら、
もっと人から優しくしてもらえるのにとか、
好かれるのにとか、優遇してもらえるんだろうなって
思ってるのもあるんだよ。

けど、最近、人間たしかに容姿は大事だけど、
実際に働いたり、生活して上でもっと大切なことがたくさんあるんだって最近ものすごく思った。
別にかわいいから全て許される訳ではないというか。

気が利くとか、ミスをしないとか、1を言われて10まで考えられるとか、わかりやすく話をできるとか、常に笑顔でいるとか、そっちのほうがもっと大切。

このままブスのままでいいから、中身のある人間になりたい。
がんばる。

とりあえず今からバイトで頼ってもらえるように頑張ってくる。