読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしすせそ

社会人2年目。24才。

最近の婚活事情。

お久しぶりです。最近全く婚活の記事を書いてなかったので更新。笑 いままで何個か婚活サイトに登録をして、一番しっくりきたのがペアーズでした。登録に高いハードルもなく、アプリも使いやすいのが気に入って。 そんな、ペアーズで知り合ったお2人と実際に…

箱根駅伝の予選会を応援してきました。

2016年10月15日!箱根駅伝の予選会を応援しに、昭和記念公園へ行ってきました。わたしの母校は今年の1月の本選でまさかのシード落ちをしてしまい、予選会へ出場。もう、できれば二度と立川(予選会)へ母校の応援は行きたくないと思いつつも、次回行くかもしれ…

箱根駅伝予選会当日。

立川に向かっています。母校が箱根駅伝の予選会に出場するので応援に。陸上の神様。 どうか、お願い、お願い、お願い。 母校が箱根駅伝に出場できるよう、どうかサポートをお願いします。必死に練習してきた選手の努力が報われますように!!いざ!!精一杯…

楽天オーネットを休会しました。

はい、タイトル通りです。楽天オーネットを休会しました。5月末に入会して、4か月目で休会届をだしました。理由は主には2つ。まず1つ目。 いいなと思う人ができた。楽天オーネット以外で会った人。 私は1人いいなあと思った人ができると、その人に全力を注…

誕生日の話をしよう。

毎年誕生日のブログを書いてたような気がするのに、今年は何も更新してなかったので、今さら更新する。笑ついに24才になりました~!社会人になってから、結婚とか、30までにやりたいこととか、将来ののことばかりを考えていたから、今がまだ24才なのかとい…

プールで泳ぐ夢を見た。

月末と月初が同じ週にあると体力的にも精神的にもなかなか辛い。。。(ToT)とはいえ、この仕事を選んだ以上は頑張らなくてはなあ。 と思うここ数日です。今日はプールで泳ぐ夢を見た。 25メートルプールを13秒で泳ぐ夢!頑張ってプールに通ってた小学生の頃の…

たった1度合コンに行っただけですぐに彼氏ができるほど人生は甘くない。

土曜日に会社の同期に誘われて、合コンに行ってきた。人生初の合コン。 行く前は、合コン=男女ともに出会いを求めてがっついてる。というイメージしかなったけど、向こうも同い年だったからか、友達になろうよ~って感じで楽しかった。 そしてとても相手に恵…

結婚するときには。

私が結婚することがあったら、 イチに手紙を送りたいなあと思う。 できしなのみやびさんが桜井くんにメールを送ったシーンがすごく好きで、結婚することはできなくても、相手の幸せを思いやれる関係をイチと築けたらと思う。 大学の時からずっと好きでした。…

お休みの間に

今日で世間的にはお盆がおわり。 会社の夏休みもおわり。 というところでしょうか。私の会社はお盆休みというものがないので、12日も昨日も今日も仕事。笑正直にいうと、転職するときはお盆休みのある会社にするぞ!なんて思ったりもする。けれど、オリンピ…

イントロGバブル

楽天オーネットに登録して3ヶ月目。 ついにイントロGという、検索システム?に掲載されるようになりました!入会して3ヶ月目から、男の人が居住地、趣味、年齢などで自分と合いそうな女性を検索するシステムの、検索対象になることができるのです。(ただし、…

水谷隼さん

いよいよ、水谷さんの3位決定戦が始まる!!昨日の試合からは、どんなに強い相手でも、最後まで諦めないことの大切さを学びました。絶対勝ってほしい。

規則正しい生活と若気の至り

明日は研修でいつもより早く家を出ないといけない。 ので本日はもう寝る。社会人になって本当に早寝早起きになったなあと思う。早寝早起きの規則正しい生活を送ることが、私の社会人の理想像としてあって、そんな送りたくて今のこの業界の会社を選んだので、…

楽天オーネットに入会しました。

日常に出会いがあまりにもないので、楽天オーネットに入会して1か月。今は2人とやりとりをしている。 そもそも、どういう流れかというと、 自分からキーワードで検索したり、オーネットからの紹介によってお相手を探す。 ↓ お相手にお話をしたい旨をリクエス…

受身の恋愛。

昨日久しぶりに、大学のサークルの友達に会った。そのなかに、大学の時から気になってる人もいた。やはり、格好よかった。笑 見た目じゃなくて、場を盛り上げる優しさとか、人見知りなのにさらっとお店の人と交渉してくれるとことか、真面目に仕事してるとこ…

社会人2年目。責任が増えた。

2年目になってはや3ヶ月。後輩の指導員も経験し、パートさんにも頼られるようになった。先輩が春にひとり異動して、追加の人員が来なかった分、自分が任される仕事が一気に増えた。だけどその分できることが増えた、とも思う。逆に、いっぱいいっぱいになっ…

好きなものって案外変わらない。

昔一度好きになったものって、案外ずっと好きだったりする。 “好き”の程度は変わっても、ずっと好き。 【好きなもの】 バンプオブチキン 英語 駅伝 じゃこ 青 アイドル 大学 新宿のブックファースト 大学近くのドトール 紺色 栗山千明 薮くん 3月のライオン …

些細な変化にも気づく。

今週の水曜日と木曜日は熱が出て体調が悪かった。 でも、ただですら人手不足でてんてこまいの状況の職場の人には言えなくて。それでもやはり、わかる人にはわかるのか、水曜日にパートさんの何人かから、 「今日体調大丈夫? 朝から具合悪そうに見えたよ? …

ドキュメント72時間。 うどん自動販売機。

ドキュメント72時間を見て泣いてしまった...秋田のうどん自動販売機。オートバイの仲間で、お母さんと息子がうどん食べてるところで号泣。お母さんが学生時代にいろんなことにぶち当たって辛いときにも来てた思い出の場所。 息子にもいつかそういう辛いとき…

仕事の人間関係

仕事で新入社員の後輩ができた。 私が一番年齢も近いし、頑張っていろいろ教えよ!!って意気込んでた。なのに、私が教えようとしたら先輩に「私が教えるから。」って言って私の仕事を盗られた。そしたら、先輩が新入社員を教えてるのを上司が見てたらしく、…

やっぱり同期はいいものだ。

今日久しぶりに同じ配属の同期と飲んだ。社会人2年目になってそれぞれ任されることも増えて、お互いの悩みを話したり、失敗した話を聞いてもらってモヤモヤが晴れたり、同期っていいもんだなあと、改めて実感した。本当に同期には感謝。

スウェーデンさんとお話ししてみた。

スウェーデンがやっている、THE SWEDISH NUMBERに電話を掛けてみた。THE SWEDISH NUMBERとは、スウェーデンに電話を掛けると民間の人がスウェーデン代表としてスウェーデンについて教えてくれるというもの。【参考】 http://adgang.jp/2016/04/121448.htmlht…

集まるのが難しくなる。

高校の時の部活の集まりが来月にある。なので、参加の可否をグループラインで聞かれてるんだけど、やっぱり社会人になると、全員が参加するのって難しいね。 土日休みじゃない仕事に就いてる子もいるし、土日休みだけど休日出勤の子もいるし。集まることが難…

ひたすら泣いている

今日はもう全てが嫌になった。期末だしめちゃくちゃ忙しかったしそんなときに限って難しい手続きがあったりしてもう嫌になった。先輩とか上司にはひたすら “仕事が遅い。 もっと優先順位考えて。 ひとつの仕事に何分かかってるの。 できないなら周りの人に言…

1年での差

社会人になって、もうすぐ1年。社会人になってから本当に時の流れが早く感じる。あっという間に1日、1週間、1か月が過ぎてしまう。あれやんなきゃ!って思ったことも、できずに気づけば何日も経過してしまったり。毎日自分の行動を振り返って、明日何をすれ…

同期が戻ってきた!

有給を取ってた同期が今日から戻ってきた!やっぱり同期がいるっていいね。 ほっとする。 一緒に帰る人がいるだけで楽しい。

バレンタインの思い出。

ふと思い出したけど。去年、男友達から逆チョコレートをもらった。バレンタインなどなにも意識せず、15日に一緒に夕飯を食べたのだけど、そのときにもらった。そして告白された。若かりし日の思い出。 思い返せば、今までの私の人生に意外と、恋のきっかけが…

3年。

私の人生を変えてくれた、 刺激的な1か月からもう3年。あっという間。いまでも変わらず、人と出会うことでしか得られないことがあるからこそ、たくさんの人と出会って生きていきたいと思っているよ。

アイドル

週末、妹が久しぶりに9nineのライブに行ってきたらしい。 その余韻からか、昨日家で昔の9nineのDVDを見ていたので一緒に見た。女の子が明るくイキイキと歌って踊る姿に元気をもらった。 そして日常のストレスも全部消え去った感じ。アイドルってすごい職業だ…

自分がシャンプーに求めるもの

最近、ドラッグストアで、 いろんな種類のシャンプーのお試しセットを買って、試してみることにハマっている。ジュレームとか、ヒマワリとか、名前忘れたけどノンシリコンのやつとか。笑100円台から買えちゃうからついいろいろ買っちゃう。笑いつもと違うか…

新宿とか池袋とかに来れる?

同期に昨日、 「私と買い物に行くとなると、新宿とか池袋になるけど来れる?」 って言われた。「悪いけど私、わざわざ休みの日にあなたの住んでる田舎まで行きたくないよ」だってさ。 私はどれだけ田舎者扱いされてるんだ。

目標

忘れないように、 目標をブログに書いておく!!!【長期的目標】・2016年末 貯金120万円到達・2019年末 タイムズスクエアで年越し・2020年 結婚!?【日々の目標】・毎日誰かしらを褒める、感謝する!

2015年を振り返って。

あっという間に大晦日。 今年を振り返ってみようかな。今年はなんと言っても、大学を卒業して、働くようになったことが大きかったな。学生の時は自分の思い通りには時間を使えたし、毎日東京の大都会に行って、同世代の友達とわいわい過ごしてたけど、そんな…

日経WOMANと東洋経済

最近買った雑誌は、 日経WOMANと東洋経済です!どちらも特集が目について買ってしまった!両方とも初めて買ったけど、なんかだか働く女の仲間入りをした気分だ。笑

箱根駅伝を見て思い出した気持ち。

気づけば、2016年の1週目が終わってしまった。仕事に行く日々を送りつつ、箱根駅伝の余韻に浸っていたらあっという間だった...1年のうちで、1月2日と3日は一番母校のことを考えるかもしれない。そして、私がこうして、今でも母校が大好きなのは、きっと自分…

甘えない年 2016

本日より仕事始め。がんばらなくては。 社会人って、何もかもが自己責任だからきついのかもしれないと思った。誰も守ってくれない、道を開いてはくれない。頼れるのは自分だけ。でもそれが自立する、一人前になるってことなんだろうな。今年は、「新入社員」…

母校

昨日の箱根駅伝復路。結局、母校のシード獲得はなりませんでした...。区間上位に何人も食い込む力走をしてくれたんだけど叶わず... 悔しかった。 そして、大手町で主将とエースが厳しい顔で10区のランナーの帰りを待ってたのが、テレビ越しに見てても辛かっ…

辛いときこそ応援したい

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。2015年のまとめの記事を書いていたけど、うまくまとめきれなかったので後程更新します...! さて、昨日は箱根駅伝の往路でした。私の母校は、トップスリーには勝てないけど、シード…

クリスマス

23日は天皇誕生日だけど、どうしても今日からクリスマスって感じがしてる。町中が華やかになって、浮き足立ってる楽しい日って感じ。けど、社会人になると、クリスマスってそんなにわくわくしないイベントになるんだなあ、と思った。こんなにもワクワクしな…

冬の一時間

冬の朝の一時間っておっきいなあと思う。一時間経つだけで、暖かさが全然違うし、気分も変わってくる。明日は休みだし!最高!

仕事自体が嫌な訳じゃないと思うけど仕事にいきたくない新入社員。

仕事自体が嫌な訳じゃないと思う。でも、仕事をやろうって思っても、 誰かに聞かないと分からないことがたくさんあるし、 それを聞こうと思っても忙しそうだから聞けないし、 やっとひとつ聞けても次々わかんないこと出てくるし、 そうやって何度も何度も人…

2015年の旅行まとめ

熱海 2回 (日帰り) 名古屋 1回 (日帰り) 京都 1回 (友達の家1泊させてもらう) 青森・秋田・山形 1回 (家族でホテルに泊まる) 石川 1回 (友達とホテルに泊まる) 台湾 1回 (家族でホテルに泊まる)こう振り返ってみると、結構行ったなあ。社会人になってお金を…

よき日

ボランティアして、 同期とご飯食べて帰宅。性格正反対なのにこんなになれるとは4月の頃は全く思ってなかった...笑 仲良くなれてよかった。人生どうなるかなんてわかんないね。 これからもどうぞよろしく(^^)

何のために家事をするのか

何のために家事をするのか、 たまにわかんなくなる。でも、私なりの解釈は、自分に自信をつけるためだと思う。当たり前のことを当たり前に毎日やるのって一番難しいと思ってるし、だからこそ自分に自信になると思う。 できなかったら、そんなこともできない…

みんチャレ

ソニーのみんチャレを始めてみた。まだまだユーザーが少なくて、チャレンジがスタートしてないんだけど、明日の朝からひとつがスタートする予定(^^)なにかをやろうとしても、自分一人だと続かないことが多いけど、誰かに見られてると思えば、続けられるので…

一人っ子政策

少し前に中国が、一人っ子政策の廃止を発表した。それに関連してふと、思い出したことがある。私、大学の時の中国政治経済論のテストで、中国の労働問題について述べた後、解決策として一人っ子政策をやめるべきである、って書いた。当時は、絶対そんなこと…

5→9

最近、月9の5時から9時までにハマってる。あのドラマの星川さん見てると、結構勇気出る。あんなハチャメチャなことしてても、必死に誰かを思って行動すれば、それを支持してくれる人もいるのかもしれないって思ったし、ああいう風に思いのままに行動する行動…

本能寺の変

踊りたい。 めっちゃ楽しそう←

ランニングを始めようと思う。

健康とためと、趣味を作るため。 あとは、逃げない心を作るためかなあ。とりあえず、欲しいランニングシューズと、ランニングウォッチは決めた!今月から、趣味用の積み立て預金を始めたので、買える額まで貯まったらその積み立てから買おうっと!

正しいと信じて行動を起こしていれば、少しずつ世界は変わってくる。

先日、仕事終わりに映画・図書館戦争を見てきました。人間、自分が正しいと信じて行動を起こせば、次第にそれを支持してくれる人ができてきて、最終的に世界をも変えられるのかもしれないと思った。まずは行動だ。テイクアクション!

私のストレス解消法は夜景を見ることです。

久しぶりに大学の仲良しの友達に会った。ソラマチでビュッフェに行って、夜景見て癒されてきた(^^)夜景でこんなに癒されるとは...!そして久しぶりに東京の大都会に行って、何だかスッキリした。良き週末であった! そういえば、三茶のキャロットタワーも無…