
さしすせそ

社会人2年目。24才。

結婚するときには。

私が結婚することがあったら、
イチに手紙を送りたいなあと思う。
できしなのみやびさんが桜井くんにメールを送ったシーンがすごく好きで、結婚することはできなくても、相手の幸せを思いやれる関係をイチと築けたらと思う。




大学の時からずっと好きでした。
友達として、一緒に過ごせた時間はとても幸せでした。

私の大学生活に彩りを添えてくれてありがとう。
青春のキラキラした思い出をくれてありがとう。

どうか、幸せな人生を送ってください。

お休みの間に

今日で世間的にはお盆がおわり。
会社の夏休みもおわり。
というところでしょうか。

私の会社はお盆休みというものがないので、12日も昨日も今日も仕事。笑

正直にいうと、転職するときはお盆休みのある会社にするぞ!なんて思ったりもする。

けれど、オリンピックを見ていると、皆が休んでいるときにも、休まず努力できる人が本当に強い人になれるんだろうなと思う。

世界の舞台で活躍する選手は、きっと私がぐーたら過ごしている日にも必死に練習しいて、努力してきたからこそ、世界でメダルが獲れるんだろうなと思う。

私はオリンピックに出れるような運動のセンスはないけれど、私にできることで世界で活躍できる人材になりたい。

だから、周りの人がお盆でお休みの時も、しっかり働きたいし、勉強して自分自身を成長させようと思う。

がんばれ、私。




そして昨日、7月に受けたTOEICの結果が出ました。

初の800点超えでした。
こつこつやれば結果はでるんだな、と実感。
来月も受ける予定なのでそれまでに苦手なReading重視で勉強していくぞ!

f:id:sasi3:20160816073600j:plain

イントロGバブル

楽天オーネットに登録して3ヶ月目。
ついにイントロGという、検索システム?に掲載されるようになりました!

入会して3ヶ月目から、男の人が居住地、趣味、年齢などで自分と合いそうな女性を検索するシステムの、検索対象になることができるのです。

(ただし、検索対象になれるのは、3か月間みたいなので、入会してから3ヶ月目~5ヶ月目の間のみ、検索対象になれるみたいです。)


この検索対象になると、まずはネット上でお話ししましょう!というリクエストがたくさん来るらしく、これをいわゆるイントロGバブルと言うそうです。

そして、私にもはやくもイントロGバブルが来たようです。笑

11日から3ヶ月目がスタートしたわけですが、この4日間で10人からリクエストがきました...!

とりあえず、よっぽど年齢が離れている人以外はリクエストにOKをして、お話ししてみようと思います。

がんばろう!!

水谷隼さん

いよいよ、水谷さんの3位決定戦が始まる!!

昨日の試合からは、どんなに強い相手でも、最後まで諦めないことの大切さを学びました。

絶対勝ってほしい。

規則正しい生活と若気の至り

明日は研修でいつもより早く家を出ないといけない。
ので本日はもう寝る。

社会人になって本当に早寝早起きになったなあと思う。

早寝早起きの規則正しい生活を送ることが、私の社会人の理想像としてあって、そんな送りたくて今のこの業界の会社を選んだので、“朝5時に起きて8時には出社してる”、みたいな今の生活スタイルに一切不満はない。

そして、翌日のスケジュールから逆算して、前日に何をすべきか考え行動することができるようになったのは、社会人として適切な行動がとれるようになったと思う。



ただ一方で、若さゆえに後先考えず無茶な行動する、若気の至りみたいなところがなくなってきてしまって、ある意味老けたなあと思う。
何をするにしてもリスクヘッジをしてしまう。
金曜日以外の飲み会はお酒の量を抑える!とか、日曜日に遠出しても20時までには帰宅する!とか。

年を重ねて落ち着くというのは、こういうことなのかなあ。

楽天オーネットに入会しました。

日常に出会いがあまりにもないので、楽天オーネットに入会して1か月。

今は2人とやりとりをしている。


そもそも、どういう流れかというと、
自分からキーワードで検索したり、オーネットからの紹介によってお相手を探す。

お相手にお話をしたい旨をリクエスト

お相手からOKが来たら会話スタート!

いろいろとネット上で話して仲良くなる

プロフィールの開示

実際に会う

交際スタート

結婚

という流れ。

いま、オーネットからの紹介経由でお話のリクエストがきた二人とやりとりしている。

そのうちの一人から、そろそろ会いませんか?と、リクエストがきた。

正直ちょっと迷ってる。
警戒してる。

悪い人ではないとは思うけど。

たぶん、自分の中のどこかにまだ、婚カツサイトで恋人と出会うことに抵抗があるから。
できたら職場とか習い事とかで出会う 身近な人と、自然な恋愛で結婚したいという気持ちが自分の中にある。

理想を捨てきれない。

大学の時からいいなと思ってる男の子が、未だに彼女がいるという話を聞いたことがなくて、大学の時もほとんど女の子と一緒にいなくて、もしかしたら
もしかしたら私に気があるのかもしれないなんて、随分と自分勝手な妄想に囚われてるからかもしれない。

このままじゃ、綿矢りさの“勝手にふるえてろ”に出てくるヨシカだ。

受身の恋愛。

昨日久しぶりに、大学のサークルの友達に会った。

そのなかに、大学の時から気になってる人もいた。

やはり、格好よかった。笑
見た目じゃなくて、場を盛り上げる優しさとか、人見知りなのにさらっとお店の人と交渉してくれるとことか、真面目に仕事してるところとか。

こんな人と結婚したいと、思った。

大学の時から同じ学部で、二人で一緒に授業受けたりしてたのに、友達以上の関係になれないのは、私が積極的に動かないからなんだろうな。。。

口に出して好きだと伝えないと、気持ちなんて伝わらないんだよ。

出会ってからもう6年目だなんて速すぎる。